2018年4月16日月曜日

Monster Hunter: World 一段落

04/10 トロフィー全取得

プラチナトロフィーの為に黙々と闘技大会。
剛弓逆ディア、逆猿を思い出す。

スクリーンショット

闘技大会50回クリアトロフィー取得で回してた02の最速タイム。
これは速いと動画に残すも、見返すとミスだらけで無かった事にした。
ミスが無ければ35秒以下も…。

取得難関トロフィーの金冠集め。
調査、歴戦、フリークエストでは数十あるいは百体以上の狩猟が求められる。
期間限定だが金冠の出やすいクエストが無ければトロコンを諦めていた。
 
最大サイズだと拠点の学者が驚く。
頭、ヒレ、尾がボロボロなのは部位破壊完了の証。
MHFでボコられた恨み、晴らさで置くべきか。

色々言われてる受付嬢が依頼主のクエスト。
これだけでは分からないが、
この依頼が発生する時期はメインストーリーでシリアス展開だったはず。
依頼主はこんな事してる場合じゃ無い。HR15解放のタイミングなら良かった…。

拠点の学者その2。
多くを語らないモンハンは主人公ハンターが何をしているかさえ分からない。
思いがけない所でハンターの生態が分かる。
なぜ助かっているかはラドバルキンの生態で!(そっちは分からない)

04/10時点、金冠救済の無いモンスター「キリン」の金冠を取った時のSS。
金冠までに出会ったキリンはサイズ確認後のクエストリセットを含め70体程。
今作でキリン狩猟と言えば弓。
しかし強力な弓装備を作るアイテムが不足していたのと、
過去作とは全く違うアクションになった為近接で一番楽なランスで挑んだ。
攻撃4弱特3火属性強化(カンストまで)属性会心とか色々付けてたと思う。
今作ランスはパワガとカウンター突きが強い、強すぎる。そして楽しい。
ちなみにこれで稼いだキリンの素材はほぼ未使用。男ハンターだし。

モンハンといえば定型文。定型文といえばモンハン。
ハンターよ、エンターテイナーたれ。
いつか別のネトゲでロールプレイに挑戦したい。

海外?プレイヤーは定型文をデフォルトから変えてる人が多かった。
自分はフロンティア出身なので
「よろしくお願いします」、「グッジョブ」、「お疲れさまでした」しか…。

何かの時に使って見ては?

封龍剣【超絶一門】
Enduring Schism
~一門の封龍剣という設定、そんなものは無い。

・作った装備
【双剣】
1.爪、耳栓5ランナー2攻撃4弱特3、他挑戦者だったかな?
歴戦古龍で活躍。

2.ブロス、匠4ランナー2攻撃4弱特3
一段落前にようやく作れた。出番は金冠蟻塚のクルルヤックリタマラ。悲しい。

3.爪、体力3耐絶3雷耐性3精霊の加護1
歴戦キリン用。1回しか使わず。装備セットから消せずに最期まで残った。

4.氷炎剣、 耳栓5ランナー2剛刃研磨氷強化、他色々。化合・不動
ディア金冠用。原種亜種合わせて150匹は狩猟した。
目視リタマラ、自マキより頭空っぽ2分クッキングの方が楽だった。

5.シュラム、白ゲの匠耳栓無し、適当に攻撃スキル
ヴォルガノス用。作った時は心眼珠が無く弾かれて使い物にならなかった。
結局心眼ランスで行った金冠救済でヴォル金冠は終わり出番はなかった。

6.ジャナフ、瘴気耐性、耳栓5ランナー2剛刃研磨、適当に攻撃スキル
ハザク周回。

【ランス】
1.ネギ、怯み1ガ性5ガ強、適当に攻撃スキル
ランス装備一発目。勿論防具はガンキン。

2.ボロス、怯み1ガ性1ガ強、属性解放3麻痺強化3、適当に攻撃スキル
マルチなら3~4回程麻痺が取れて楽しかった。火力はお察し。

3.青レウス、ガ性1ガ強、属性会心火強化、他攻撃スキル
キリン金冠。キリン最速は5分強。難しい。

4.ジョーランス、ガ性1ガ、白ゲの匠と攻撃スキル乗せられるだけ
歴女とかマルチ。ガードが楽しくて最期の方はこればかり使ってた。
モンスター次第でガ性を3まで上げたりも。

ゲームを起動する事が出来なくなった為スキル構成は覚えている範囲で書いた。
適当に攻撃スキル、は攻撃力上昇の期待値順に乗せられる物を乗せた。
 
結局双剣とランスしかできなかったな。
最後に…アプデで力の覚醒発動時に手が青く光る演出が復活するよう祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿