2022年10月10日月曜日

ファンタジーアース

ブログの便りの無いのは良い便り。

人の思い出につられて自分も書いてみる。

 

・ザ リング オブ ドミニオン

タイトルを知ったのがどこかで公開されていたラグ、同期ずれが酷い動画からだった。印象に残りそれ以上ファンタジーアースについて調べようとしなかった。


・2006年、ゼロ正式サービス開始

知り合いに誘われて開始。Bエルにキャラを作った。サーバと国の理由は知り合いが味方同士で遊びたいと言ったから。職はスカウト。スカウトの理由はその頃やってたゲームMaster of Epic -The ResonanceAge Universe-で弓を楽しんでいたからと思う。

 

・2007年1月~6月

操作に慣れてくると味方の知り合いと一緒に遊ぶより敵として勝負したいという思いが強くなりエルの隣のホルにキャラを作った。職は片手。残念な事にキャラを作って間もなく知り合いはFEZを辞めてしまった。片手が性にあったのか6月頃まで一人で続けていた。その後FEZから離れる。Bホルといえば2022年10月現在日本のプロスポーツチームでVALORANTのコーチを務めている元プロゲーマーがウォリで遊んでたと聞いた。本当だったのだろうか。

 

・2007年10月~11月

誘いを頂いたのとは別の知り合いが自分の知らない楽しみ方でゲームを遊んでいると聞き一目見ようとCカセにキャラを作った。職は両手。複数の部隊からお誘いを頂き入隊するも弾んでる会話に入れなかったり戦い方が合わなかったりで離隊した。自分のプレイングは味方に迷惑だろうかこのゲームを遊ぶ事自体宜しくない事なのではと考えだす。11月頃FEZから離れる。

 

・2009年1月~11月

2007年時に見たBゲブのVIPPERが切っ掛けとなりなんでも実況Venus板のDJスレをちょくちょく覗いていた。同じ板にFEZ実況スレッドがありものは試しで今で言うストリーマー、配信者となる。配信用のキャラをEエルに作る。配信絡みで他のサーバ、国にも別のキャラを作る。またCカセで2007年で挙げた知り合いとは別の知り合いと一緒に遊ぶ為のキャラを作る。Cカセではその知り合いの部隊で遊んでいた。部隊に入ったからには隊長の意向に従いそれが満足できるような自分の考えを述べていた。除隊される事はなかったが自分が居続けていいのだろうかと思う事はあった。部隊解散で11月頃Cカセの活動を終える。


・2009年12月~2014年

配信で知り合った人と遊んでいた。

 

・2022年9月

インターネット回線の調子が悪く首都すらまともに歩けずゲームを落とす。

 

・終わりに



0 件のコメント:

コメントを投稿