2018年1月5日金曜日

CrossCode

steam・アーリーアクセス(2018年1月5日時点)
http://store.steampowered.com/app/368340/CrossCode

2015年からウィッシュリストに入れてたこのゲーム。
必殺技のgifアニメを切っ掛けにやっと始めた。
http://steamcommunity.com/games/368340/announcements/detail/1469726757016474889

・スーファミグラフィックの2DアクションRPGが好き
・厳しめな制限時間と細かい操作な謎解きが好き
・敵に数回殴られただけでセーブした所まで戻されるのが好き
な方は既にプレイしてそうな作品。
完成が待ち遠しい。

以下キャラクタービルド、所感などネタバレ。


・サーキットビルド
優先して取得したスキル
1.マックスHP+
2.リジェネレーション
3.フォーカス+
4.スコープ
5.コンバットアーツ

HP関係は、レベル上げと装備更新に力を入れず直ぐにやられてしまう為。
VRP(バーチャル・リコシェット・プロジェクタイル)
というかボールを使う機会が多くこちらも優先した。
レベルを上げ装備を整え、コンバットアーツを優先すれば良かったと思っている。

・お気に入りコンバットアーツ
近接:ブリザードホーク(覚悟を決めろ)
ダッシュ:ファイナルショーダウン、アンバーブレイカー、トキシックファントム
スロー:ブーメランボール
ガード:フレイムファンファーレ

トキシックファントムが強すぎるけど入手は終盤だしいいか。

・所望
メンター、レベルシンク的なシステム。
初期のサブクエを後から挑戦しても当時そうだったであろうギリギリな戦いでやりたい。

後ハッピーエンドだと良い。
渋い顔になってしまう話が好きなんですが主人公のLeaが…。
コンバットアーツ3、エターナルウィンター。
相手は死ぬ。

全く話は変わるんですがウィンターで思いだした。
TalesWeaverに出てくる冬の魔剣ウィンタラーってどうなったんでしょう?
自分のボリ子は無理してINT上げてましたが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿